So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.6.19(Sun)染維宏一(Vo&B)ブルースライブ山形公演@Bar Tarji [ブルースライブ]

2016.6.19(Sun)染維宏一(Vo&B)ブルースライブ山形公演
2016-6-19-m-rsomei2.JPG

山形での演奏は初めてとなる、染維宏一さんのライブを観に行ってきました。
メンバーは、染維宏一(Vo&B)、冨塚勝(Vo&G)、今井イマブー卓哉(Dr)の3人。
さくらんぼの収穫の手伝いがあった為、1部には間に合わず、2部からの鑑賞で
もったいない事をしました。
 
染維さんは、ブルースピアニスト、ナット ダブ氏のアルバム、「Deep Blues Experience」にもTAD MIURAさんと共にベーシストして演奏されており、自分の愛聴盤でもありました。


実際に染維さんを観て、ベースを弾きながらのパワフルなヴォーカルに圧倒されました。
ベースも大変格好よかったです♪今井さんのドラム、ソロも圧倒的でした。冨塚さんが歌った2曲もブルースナンバーではなかったですが、とても良かったです。

2016-6-19-m-rsomei-1.JPG
↑博多より大迫力のヴォーカル&ベーシスト染維宏一さん(右)と客で来た自分。
撮影は今ブーの奥様。


最後の2曲に染維さんに呼ばれてなんと、御一緒させて頂きました。(会場もピアノが
置いてあるBAR TARJIで良かったです。)
 アンコールもご一緒させて頂きましたが、指がもつれてしまいました。
ボロボロでしたが、とても楽しく、大変お世話になりました♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2016-6-19-m-rsomei3.JPG
↑かなりの熱演を繰り広げた3人と一緒に自分も収まる。
右より、冨塚勝、染維宏一、今井イマブー卓哉の各氏。
撮影はイマブーの美奥様。


共通テーマ:音楽